なるようになるさ♪

日記や社会ニュース、芸能ニュースなど!

冬の定番料理「鍋」を美味しく食べる♪

冬の定番料理と言えば「鍋」ですよね~^^

 

鶏野菜鍋におでん、水炊き、すき焼き、ちゃんこ鍋、
トマト鍋、チーズ鍋、豆乳鍋、、、etc.

 

鍋にもいろいろありますが、最近ハマってる鍋は、、、
ダントツ「キムチ鍋」です。もともとキムチ大好きなので。

 

白菜とニラ、もやし、豚肉、豆腐、キムチと入れるのですが、
栄養面ではもちろん味も最高~!

 

それにキムチ効果で、
すっごく体もポカポカと温まりますからね♪
真冬なのに汗かきながら食べてたり。^^;

 

しかーし、毎年、冬になると
体重が増加傾向にあるんですよね~。。。汗

 

鍋が美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまうし、、、
冬太りの原因は食生活にあるのかも?

 

ちなみに我が家では週に3回は鍋が登場しますw
だいたい一日おきって感じですね~笑

 

一日おきに食べ過ぎてたら、、、
こりゃ~体重が増えるのも無理ないか。。。苦笑