なるようになるさ♪

日記や社会ニュース、芸能ニュースなど!

西城秀樹の「ヤングマン」にジーンと・・・

昨日、「FNS歌謡祭2016」を見ました。

久々に西城秀樹の歌を聞きました!

 

あの大ヒット曲「ヤングマン」をコンサートで歌ってるところを

VTR出演したんです。

 

西城さんは脳梗塞で倒れたとは聞いてはいたけど、

まさか2度も脳梗塞になってたなんて知りませんでした。

 

VTRでは、脳こうそくで右半身がマヒしたためのリハビリの様子なども

放送してました。。

 

そのリハビリを頑張る西城さんの姿が少し痛々しかった。。。

でも、元気ももらえました。

 

FNSの会場には西城さんとは70年代からのライバルであり、

また新御三家として活躍してた郷ひろみさんも来てたので、

心配そうな顔でVTRを見てたのが印象的でした。

 

「ヤングマン」の歌をふりつけとともに披露してくれた西城さん。

今度はVTRでなく生放送で歌ってほしいなーと思いました~!

 

そのためにはさらにリハビリを頑張らなくちゃダメかもだけど、

あまり無理はしないでマイペースでがんばってくださいっ!!

 

そうそう。

西城さんが「僕にとって歌うことは生きること」って言ってたのですが、

この言葉は本当にジーンときました。。