なるようになるさ♪

日記や社会ニュース、芸能ニュースなど!

UV対策で夏のスキンケア!

夏はやっぱりUVケアが必須!

 

つよ~い紫外線から肌を守るためにも

UVケアはしっかりとしておかなくちゃね。

 

UVケア~わたしは日焼け止めクリームが主だけど、

他にも帽子やサングラス、日傘などなど、、、

 

その日の状況に合わせて、UVグッズを使い分けておりますw

 

あ!髪にももちろんUVケアしてますよ。

日焼け止めクリームは塗れないので(笑)スプレータイプのものを

つかってます♪

 

あと、紫外線量がもっとも多い時間帯は

なるべく外出しないようにするとか。

 

一日のうちで一番紫外線量が強くなるのは、

午前10時~午後2時くらいまでらしいし、、、

 

よっぽどの用事がないかぎりは、

その時間帯を避けるようにするだけでもかなりUV対策になると思う♪

 

秋になって日焼け肌にためいきつくくらいなら、今のうちからしっかり

焼かない対策しておいた方がいいしね~↑↑

 

今年は美白のまま夏を乗り切れるかな~??笑

てか。もうすでに少しは日焼けしちゃってるしーww