なるようになるさ♪

日記や社会ニュース、芸能ニュースなど!

昨日のムズムズの原因は・・・

昨日の鼻ムズムズの原因は花粉症ではなくて鼻風邪だったみたい。

今日になって鼻の症状+ノドの症状が出てきたので。汗

 

ただでさえ春先って空気が乾燥してて、ノドがイガイガするのに、

風邪ひいちゃったら最悪~~ww

 

喉が潤うマスクなるものを使用して、喉をいたわっております♪

 

このマスク、寝る時も付けてた方がいいみたいです。

就寝中もノドが乾燥しやすいらしいです。

 

あとの対策としてはノド飴かな♪

マヌカハニー入りのキャンディなんだけど、、、

のどの痛みとすっごく相性がいいんです。

 

マヌカハニーのハチミツもあるんだけど、

最近はキャンディタイプのマヌカハニーにはまってるというか。^^

 

手軽に舐めれるし、風邪の初期ののどの痛みにもってこいなんです。^^

私にとっては風邪薬よりも効くかも?などと思ってますw

 

さてさて。

早めに治さなくちゃね~~!!