なるようになるさ♪

日記や社会ニュース、芸能ニュースなど!

乾燥肌対策はボディも!

ここ数日、急に冷え込んできたなーと思ったら、

案の定、お肌の方も乾燥してきました~。。汗

 

毎年、この時期になるとかさかさ乾燥肌に悩まされるんだよね~ーー;

 

やっぱり夏は油分も多いせいか、乾燥はあまり感じないのかな?

でも、エアコンとかのつけっぱなしした日には乾燥したかも。^^;

 

しっかし、秋の乾燥肌はさらに深刻なんだよね~

顔だけじゃなくて、ボディの方も乾燥しまくってるから、、、

 

超しっとり系のボディミルクでも購入してきて、お風呂上りには

塗りまくらないと駄目かもー。。。w

 

そうそう。

ボディと言えば足の裏、、、かかともカサカサとしてきたかも。

このカサカサ、、、ひどくなるとひび割れが入っちゃうんだよね。

 

それがまた痛いこと、痛いこと、、、涙。。><

 

そんなこんなで、ボディミルクやらジェルやら、

顔にはしっとり系のコスメを買い足したり、、、と。

 

乾燥肌対策も大変です~!!

 

あと、スキンケアで特におすすめなのは「シートパック」かな。

これをメイク前や寝る前にするのとしないのとでは180度の差がでますw