なるようになるさ♪

日記や社会ニュース、芸能ニュースなど!

おからパウダーをプラス!美味しく食べて痩せる♪

おからを乾燥させてパウダー状にした「おからパウダー」で

美味しく痩せる方法をテレビで紹介してました。

 

おからパウダーは無味無臭なので、どんな料理やデザートに

プラスしても味が変わらないので気軽に実行できるんですって。

 

つまりダイエットとは言っても、いつもの食事やデザートに

加えるだけなので美味しく食べながら痩せれる♪というわけ。^^

 

ほんとうにそんなにうまくいくのかしら~?と、

疑い半分でテレビを見てたのですが、

 

このおからパウダーダイエットにチャレンジしたお二人、

元木大輔さんと近藤さん(ニッチェ)が2週間で痩せたんですよ。

 

おなかまわりも、体重も、体脂肪まで。

ほんとにいつもの食事におからパウダーを加えただけなのに。です。

 

ちなみにおからパウダーの摂取量ですが、

一日分として大さじ3くらいを摂ればいいとのことでした。

 

おからはお豆腐と同じ大豆から出来てるので、

食物繊維も豊富ですし、大豆イソフラボンもたっぷりですよね。

 

ということは、お通じもスムーズになるし、

美容にも良いですよね。^^

 

ダイエット効果の他にもいろいろな嬉しい効果が望めるんじゃないの??

と、わたしは興味深々で見てました。

 

それに何といっても取り組みやすさ抜群だし。

早速、真似てみようかなーと思ってます。

 

さてさて。

どれだけ痩せれるかな??ワクワクしてきそうです~~ww