なるようになるさ♪

日記や社会ニュース、芸能ニュースなど!

北陸新幹線開通で金沢の街が・・・

ゴールデンウィーク

どこへ行っても混雑してると思うけど、、、

 

わが石川県も北陸新幹線が開通してからというもの、

ものすごーく観光地として人気沸騰してしまい、、、どこに行っても人・人・人~!!

歩いててもぶつかりそうなほど、人がいる~~!って感じ?汗

 

ちなみに今日も金沢の街を車で走ってたんだけど、、、

まわりは県外ナンバーの車ばかり!汗

 

そういえばテレビでも言ってたなー

全国でも金沢の人気はすさまじいものがるって。

確か全国でも人気ベストテン入りしてたはず♪

 

特に外国人からの人気はとびぬけて高いみたい♪

うんうん。納得W

 

金沢の駅なんて、外国人わんさかといるんだもん!

この前もいきなり英語で話しかけられてかなり焦った~W

何て言ったのかチンプンカンプン?汗

 

真剣に英会話でも習おうかなーと思ったほどWW

 

新幹線が開通するまではわりと静かな街だったけど、、、

これからはますます国際的でにぎやかな街になりそうだしね~~↑↑

 

金沢って小京都って言われてるみたいだし♪

きっと古風なイメージが外国人にも人気なのかもしれないね。^^