なるようになるさ♪

日記や社会ニュース、芸能ニュースなど!

今日は歯医者の検診日♪

今日は4ヶ月に一回の歯医者の検診日です!

午後4時からの予約なので、まだ時間がありま~すw

 

検診日に何をする??と言うことですが、、、

もうこれは歯医者さんですから「歯石取り」です。

 

虫歯などなくて、何の問題もないようでも、、、

4ヶ月に1度は歯医者さんで歯石をとったほうがいいらしいです。

 

ちなみに歯石をとる前に

いつも歯磨きの磨き残しチェックもされるんですけどね。

 

これがまた70点以上じゃないと合格ラインじゃないんですw

どうやって調べるの?ということですが、、、あれですよ。

 

赤い液を歯に塗っていき、うがいをします。

で、うがいした後の歯をチェックして、赤い色がそのままついてる部分が

磨き残しの箇所となるわけですw

 

今回も行く前にしっかりと歯磨きをしていかないとね~~汗

また磨き残しが多いですよ~と注意されてしまう~汗