なるようになるさ♪

日記や社会ニュース、芸能ニュースなど!

健康オタクのひとり言~!

またテレビで健康にいいこと聞きました~!
それは「柚子」。

 

柚子って血管の若返りにいいみたいです。
テレビで紹介してたのは、柚子を使った調味料。

 

柚子のしぼり汁+塩を濃度8%にして作ります。
この調味料をお醤油のかわりに使いまくるそうですw

 

焼き魚にも、お刺身にもこの柚子塩を利用してました♪

 

それだけでもかなり減塩になるらしく、、、
血管の若返りに良いみたいですね~。^^

 

作り方も簡単だったし、わたしも作ってみようかな~と思ってますw
体に良いと聞いたら何にでも興味をもってしまう~~笑

 

自分でも思うのだけど、、、
ほんとに最近は健康オタクになったなぁ~と。^^;

 

しっかし、考えてみると、、、
いろいろな食材が体に良いとされてるけど、、、

 

やっぱバランスよく何でも好き嫌いしないように、
一日に沢山の種類を摂るように心がければいいのかな?ってね。