なるようになるさ♪

日記や社会ニュース、芸能ニュースなど!

フルート買うのやーめた!

学生の頃から吹奏楽部に入ってて、クラリネットを担当してた私。

 

実はそのころからフルートに憧れてたんですよね。
で、ここ最近、真剣にフルートの購入を考えてたんだけど、、、

 

有名楽器屋さんにすすめられるフルートのお値段が
あまりにもお高くて買うのやーめた!という気になってきました。

 

通販もちらほら見てたのですが、通販では結構手軽なお値段であるんですよ。
もちろん、有名メーカーではありませんが。^^;

 

楽器屋さんで進められるのは有名メーカーのフルート!
お高いのも当たり前なんだけどねw

 

私としてはフルート超初心者なので、最初は通販で見た
1万円前後のフルートでもいいかなーと思ってたのですが。。

 

楽器屋さんはそんな安いフルートはお勧めできない、、、
なーんて言うんですw

 

楽器屋さん!でもね~。。。
わたしはフルートの音が出せるか出せないか??

の初心者なんですよ~!

 

まずは一万円のフルートで音だしの練習してから
おすすめの有名メーカーの買っても遅くないんじゃ??って思うのですが。。

 

どーなんだぁ~~~~~!!!???