なるようになるさ♪

日記や社会ニュース、芸能ニュースなど!

そろそろ大好物の・・・

春と言えば山菜が美味しい季節です。

 

わたしは特にタケノコの大ファン♪

若竹煮が大好物なのです!

 

そろそろスーパーにもタケノコが並ぶ頃なんだけど、、、

まだ見かけないなぁ~~。。。待ち遠しすぎる~~

 

実家の両親は山菜取りが趣味なので、

来月あたりになったら、弁当持参で山へ出かけるんだろうなぁ~

 

タケノコの他にもウドとか、ふきのとうとか、、、

山の幸は沢山あるからねぇ~^^

 

ちなみにタケノコのあく抜きって、今まで米ぬかがいいのかなぁ~と

思ってお米のとぎ汁で下ゆでしてたんだけど、、、

 

先日、テレビで見たところ、、、

大根おろしに付け込んでおくと、アク抜きできる??ってなこと

言ってたなーww

 

初めて聞いた~@@

下ゆでするのにわざわざ大根おろしするのも何だかめんどーだし、、、

やっぱお米のとぎ汁になりそーですww

 

早くタケノコ料理たべたーい♪♪