なるようになるさ♪

日記や社会ニュース、芸能ニュースなど!

我が家のチャーハン!必ず入れるあるものとは?

我が家ではよく炒飯を作るのですが、、、
どんなチャーハンにしろ、必ず入れる食材があるんです。

 

それは・・・
ジャーン!納豆ですw

納豆を仕上げに必ず加えるんです!

 

それがシャケ炒飯だろうが、焼き豚炒飯だろうが、、、
キムチ炒飯だろうが、、、関係なくです。^^

 

納豆を最後に加えることで、我が家の味~♪となるわけです。

 

ちなみに一番納豆の味が生きる~!というのは、
シンプルな卵チャーハンでしょうか?

 

卵とネギとご飯を炒めて、軽く塩コショウで味付けして、、、
最後に納豆を加えてサッと混ぜたら火を止める♪

 

これが最高にシンプルで美味しいんですよね~^^

納豆好きにはたまらない一品です♪

 

でも・・・納豆ってネバネバしてるでしょ??
チャーハンのパラパラ感が出ないんじゃ??
という声が聞こえてきそうですね~

 

大丈夫です!
納豆はかき混ぜないで入れればそんなにネバネバしません。^^

 

いい感じに仕上がりますよ~♪

納豆好きな方はぜひお試しあれ~~!