なるようになるさ♪

日記や社会ニュース、芸能ニュースなど!

今年の花粉量はどれくらいかなぁ~?!

そろそろ2月!
2月と言えば花粉の時期に突入ですよ~!

 

テレビでも言ってたけど、花粉対策を始めなくては~という感じw

 

私の場合、花粉症歴はもう15年以上にもなるんだけど、、、
その年によって症状にも違いが。。

 

花粉の量が多めの年なんて、それはそれはひどい目にあってますよ~涙。。
目はかゆくてたまらないし、鼻はムズムズ、、、くしゃみ連発w

 

それが数ヵ月も続くんだから、、、やってられません。><

 

でも、花粉の量が比較的少ない年は、ちょっと鼻がムズムズするなーという
程度でおわることもあるし。

 

その年その年で違うんだよね。

 

ちなみに一番つらい症状が出る月は5月の下旬。
そこから2週間くらいかな?

 

どーもアカシアに一番反応があるみたい(?)
そういえば最初に発症した年も5月下旬からだったなー。

 

もちろん2月とか3月も症状あるけど、そこまでじゃないしね。
スギ花粉とかは。

 

みんながそろそろ治まった~という5月になって、、、
私は花粉症の症状がひどくなるので、マジいやなんだけど~ww

 

しかし、そうも言ってられないから乗り切るしかないんだけどね~

どうか今年は軽く済んでくれますように~!