なるようになるさ♪

日記や社会ニュース、芸能ニュースなど!

玉ねぎと酢で作る健康料理始めました!

「玉ねぎ」と「お酢」があればいつでも作れる
超簡単な健康料理を作ってみました♪

 

その名もズバリ、酢タマネギです!

 

玉ねぎ2個を薄く切って常温で30分くらい寝かします。
酢約300mlの中にハチミツを少々(好みの量)加えます。

 

よく洗った密封容器(ガラス瓶がベスト)に玉ねぎのスライスを
すき間なく詰めていきます。

 

きっちりと詰め終わったら、
その中へお酢とハチミツを混ぜた甘酢を加えていきます。
玉ねぎがすべて甘酢に浸るくらいたっぷりと加えます。

 

そして冷蔵庫の中へ♪
半日もすれば美味しい酢タマネギの出来上がりです。

 

この酢タマネギ、健康のために
一日小皿に一杯くらい食べるといいみたい。

 

いろいろな健康効果が期待できるみたいです♪
血液サラサラ効果とかね。

 

冷蔵庫に保存しておけば10日間くらいは日持ちもするので、
多めに作っておいて常備しておくといいかも。

 

あと、この酢タマネギ、そのまま食べるだけじゃなくて、
いろいろなレシピに活用できるのでメッチャ重宝します。

 

おすすめは納豆にプラスする酢タマネギ納豆♪
納豆をよーくまぜ混ぜしてから酢タマネギを加えて、
さらにもうひと混ぜ。笑

 

納豆好きにはホント、美味しくてくせになりそうですw