読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ♪

日記や社会ニュース、芸能ニュースなど!

手軽な有酸素運動始めました!

有酸素運動と言えばウォーキングが一番ポピュラーですよね。

 

でも、天候によっては毎日外を歩くのもちょっと。。。

と言う人は、注目ですよ♪

 

室内でも簡単に有酸素運動が出来ちゃうんです!

しかも、道具を購入したりなどしなくてもいいし。

 

家にある材料でちょっと手作りする必要があるけど、

女性でも簡単にできるので大丈夫ですよ~♪

 

用意するものは、古雑誌か古新聞。束ねるヒモ。

これだけでOK!

 

高さ10cm前後(お好みで!)になるように、雑誌か新聞を

ヒモで束ねます!乗っても大丈夫なくらいギュッとね。

 

その台に上ったり下りたりするだけで有酸素運動が出来ちゃうんです!

そう、踏み台昇降運動です。

 

これだと室内で出来るので雨が降ろうと強風が吹こうと関係なし♪

音楽を聴きながらとかテレビを見ながら手軽に始められるんです。

 

私は一日に30分くらいやってます♪

結構、いいうんどうになってますよ。

 

10分もしてたら、体がポカポカして汗ばんでくるし、

運動してる~という実感も沸いてきますよ。

 

最初から30分はちょっとキツイと思うので、

5分、10分とか短めの時間から始めた方がいいですよ。

 

徐々にならしていく感じでいいんじゃないかな。^^

 

有酸素運動って健康にもいいし、中性脂肪を燃やすにも最適だし、、、

美容と健康のために長く続けたいなーと思ってます!