なるようになるさ♪

日記や社会ニュース、芸能ニュースなど!

えごま油を一日1スプーン飲む!

エゴマ油。って知ってますか?

 

テレビでこのえごま油が健康にいいって聞いてから、
健康オタクのわたしは一日1スプーンを飲んでます。

 

「え?油を飲むって脂っぽくないの??」と思われるかもですが、
このえごま油に関しては全く脂っぽくないので心配無用なのです。

 

油っぽいどころか逆にサラッとした感触なので、
ほんとに油なの?と疑ってしまうくらいなのです。

 

そうそう。このえごま油だけど、、、
毎日食することで認知症になりにくいといわれてるみたいですよ。

 

一日の理想摂取量としては小さじ1杯くらいかな。
わたしはついつい注ぎすぎて大匙に一杯くらい飲んでるかも。笑

 

えごま油効果かどうかわからないけど、、、
しょっちゅう目が充血してたのが最近はめっきり充血しなくなったし。

 

血流が良くなったのかな?毛細血管までサラサラ効果があったり??
などと思って喜んでおります~~笑

 

ただ、このえごま油さん。ややお高いのです。
200g弱(約一ヶ月分くらい)が1500円前後くらいするんですよね。

 

でも、健康のためにとり続けたいし。
これからもマイペースで飲んでいこうと思います。笑