なるようになるさ♪

日記や社会ニュース、芸能ニュースなど!

冬のメイクはCCクリームのみ♪

冬のメイクはCCクリームのみの簡単メイクで済ませてます♪

 

なぜ、CCクリームだけなのか?と言いますとですね~

しっとりと保湿したまま一日いられるからなのです。

 

ファンデーション(クリーム、パウダー)などをつけると、

乾燥しちゃうんです。。何でかしらないけどw

 

それにCCクリームはBBクリームよりも付け心地が軽くて、

基礎化粧品感覚でつけれるので、メイクしてる感じがないし。

スッピン風メイクっていうやつかな。^^

 

それでいて、仕上がりの肌はツヤツヤしっとり。

シミやそばかす、くま、毛穴などもほぼ目立たなくしてくれるし。

 

CCクリームだけでファンデーションはいらないんですよね。

プレストパウダーなどをうっすらとはたいておけばそれでOK!

あとは何もいらない。

 

一度、CCクリームの上から、クリームファンデーションや

パウダーファンデーションをのせてみたのだけど、

仕上がりがパサパサ、カサカサ、、、粉吹き状態に。。><。。

 

やっぱり、この乾燥する冬のメイクはCCクリームだけでいいや♪笑

 

手軽で楽ちんなスッピン風メイクがCCクリームだけで完成!

冬だけと言わず、オールシーズンこれだけでいいかもね。

 

それだけ気に入ってるCCクリーム♪

4ヶ月ももって1000円ジャストというお値段もこれまた嬉しい。^^